小学生・中学生・高校生向けのプログラミング教室を運営。プログラミング初心者の小学生・中学生・高校生でも興味深く楽しみながら学習できます。プログラミングを通じて科学を学び科学的思考を身に付けるため学校、受験、生活でも役立ちます。

当社ではお客様をご案内する場所を出来るだけ下見しております。
その中から今回は横浜人形の家をご紹介します。
お子様からシニアの方まで幅広い年齢層で楽しめるのではないかと思います。

横浜の山下公園の近くにあるこの施設の売りは、なんといっても3,500体以上という圧倒的な人形の数でしょう。
日本だけでなく世界中から集めた多彩な人形が展示してあり、よく集めたものだと思います。

年代順に並べてある展示では、懐かしい人形の前で思わず立ち止まってしまいます。
自分の世代だとこれが印象的でした。

yokohamadoll1

もう少し若い世代の方だとこちらの人形でしょうか。

yokohamadoll2

歴史的にも価値のありそうな人形がいっぱいで見ているだけで楽しくなります。

yokohamadoll3

ドールハウスの展示もありました。

yokohamadoll4

見学時間は1時間くらいは見ておいたほうが良いかと思います。
人形劇などの行事も時折開催されているようです。

ホームページ
http://www.yokohama-doll-museum.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA