小学生・中学生・高校生向けのプログラミング教室を運営。プログラミング初心者の小学生・中学生・高校生でも興味深く楽しみながら学習できます。プログラミングを通じて科学を学び科学的思考を身に付けるため学校、受験、生活でも役立ちます。

前職でかかわっていた立体映像技術ではいくつかの本の分担執筆をしましたが、数年前に出版された「立体映像技術―空間表現メディアの最新動向―」の普及版がシーエムシー出版から12月に出版されました。数万円もしていた本が学生にも入手しやすいように1万円以下でということのようです。

今改めて執筆陣を見ると40名以上の方がかかわっており、この分野の技術の深さを感じさせます。基本原理を研究する人、デバイスを作り上げる人、ソフトウェアを開発する人、アプリケーションを探索する人、そして映像の安全性を探求する人、これらすべての人の上に成り立っているのがよくわかります。

同じように、当社の健康シニア向けのサービスや子ども向けのサービスも、多くの研究機関や企業との連携を図り、より質の高いサービスにして行きたいと思っています。

3Dbook


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA